サーマル缶ホルダーの作り方/PAW2454

デザイン
https://tsu-han.promos.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png

久しぶりにPAW工場の商品リストをチェックすると、缶ホルダーが新商品に入ってました。早速作って、夏のビーチで使ってみたいです。レジャーには必須アイテムなので観光地のお土産に良いですね。ペットや花の写真、イラストも素敵。

データサイズを確認し、デザインを用意します。

データのサイズは
Front(Center) : 2551 x 3172 or Higher
Back(Center) : 2551 x 3172 or Higher
となってますので、写真6切~4切サイズだと充分です。なるべく中央に被写体があるものか、四隅が切れても大丈夫な構図のものを選びます☆

上のような形状になっているみたいですので、配置を気にしなくてもいいように全体的に花しか入ってない写真を選んでみます。
最近は折りたためるので便利ですね。折りたたみが出来ないものは邪魔になってしまうので…。

テンプレートに合わせて調整しJPG保存

どこが断ち切りになっても気にならないデザインなので、とても気楽です。


こんな感じになります。すごくインパクトありそうです。
モノクロ写真で作るとシブそうですねー。

裏面のデザインを作ります。

両面とも同じデータを使うので、同じ要領で配置しJPGで保存します。
文字を入れても良いのですが、この手の「色が沢山ある」デザインは文字も一色では見えにくいことが多いので枠を付けたり帯を加えたりします。
今回は写真だけで。

完成イメージ

おっと、なかなか派手で良い感じです。これを見て蜷川実花さんのような色の鮮やかな写真が素敵に違いない!と思いました。
もしくはモノクロかフィルターで色に味付けした写真、コラージュなどが良いと思います。

ついでに、もう2パターン。


ウェディングバージョンと、観光土産バージョン。
実用的&パーソナルなデザインが生きるグッズは、お土産に人気があります。折り畳めるので纏め買いも嵩張らずGOOD

沖縄は外で缶ビールを片手に食事する場所が多いので、飲食店にあっても便利かなと感じました。
今年は無理かな~。コロナ後を楽しみに♥

EC・通信販売のベストパートナー
仕入れと商品制作は通販専科商品部へ

COLIMA

COLIMA

プロモスジャパン㈱代表/EC・WEBクリエイティブディレクター、OEMプランナー。 1992年~MR、大手企業の企画営業を経て、2011年海外工場と連携しOEM事業で法人化。2020年に拠点を沖縄に移す。 高校時代~写真部、大学時代~9年間モデルクラブに所属。「ひろしま女子カメラ部」を設立し著名な写真家やカメラマンの写真セミナー等数多く主催。「写真活動」は事業展開や自社ブランディングの軸になっている。 通販専科企画室・アイデアTips発信中。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。